注目キーワード
  1. 3CX
  2. オフィス電話
  3. Gateway

SPA2(構内放送装置)の新しい使い方のご紹介

こんにちは。ソリューションシステム部の馬です。

今回VOPTECH SPA2(構内放送装置)の使い方について説明したいと思います。

SPA2はスピーカー、カメラなど、さまざまなデバイスと接続することによって、SIPを使った様々な連携が実現できます。

CCアーキテクトでは、先日ストラテジー株式会社様より緊急地震速報専用通報装置「SignalNow Lite」をお貸出しいただき、接続の評価を行いました。 ストラテジー株式会社様ありがとうございます!

SignalNow LiteとSPA2、3CX電話システムを連携させて、地震・津波発生場合の緊急速報を3CXに接続されている電話機から一斉に通知できるソリューションを作りました。

SignalNow Liteの緊急地震速報は、地震の発生前に音声アナウンスで通知することができますので、緊急地震速報が出てすぐにおおよそ何秒後に地震が来る可能性が高いか等のアナウンスをリアルタイムにIP電話機から流すことができるので、速やかに従業員にお知らせして非難への行動を促すことができます。

詳しくは下記の動画をご覧ください。

ご興味のある方には、ぜひ下記にてお問合せいただければと思います。
https://www.cc-arc.com/contact/