注目キーワード
  1. 3CX
  2. オフィス電話
  3. Gateway

3CX iOSアプリ更新― 自動リダイヤルとWeb会議の設定

  • 2021-03-17
  • 3cx
3cx

こんにちは。CCアーキテクトマーケティング部のマーゴです。3CX iOSアプリ新機能の発表がリリースされましたのでぜひ皆様に紹介したいと思います。

今回の3CX iOSアプリ更新で、Web会議の管理や設定がもっと簡単にできるようになりました!会議の設定、参加者の追加、それと会議イベントを端末のカレンダーに追加するなど、すべて手元のiOS端末でサクサク操作できます。
また、ネットワークが不安定のとき、iOSアプリが自動で再接続するので通話の安定性が向上します。

アプリより自動でネットワークを再接続します


通話中ネットワークが不安定な場合、アプリ側が自動でネットワークに再接続する機能が追加されました。また、通話の品質が低下している際、アプリ側がネットワークを一旦切断し、新たな強いコネクションを探し、接続しますので、通話をもっとスムースに行えます。

素早くWeb会議を作成します

iOSのカレンダーと統合させたので、アプリ経由でWeb会議を作成するときもっと簡単にできます!新しいWeb会議を作成するとき、詳細を記入し保存ボタンを押すと、Web会議の予定が自動で選択したカレンダーに保存されます。カレンダーに自動保存機能を停止すると、新しいWeb会議を作成したらメール送信の画面に誘導されます。メールに添付した.icsファイルを参加者に送信し、参加者がファイルを開いたらWeb会議の日程が各自のカレンダーに追加されることになります。これでWeb会議の日程を簡単に共有できますね。

Webクライアントと似ているインタフェースで、Web会議の作成がもっと簡単にできます。

今回紹介した内容は本アプリはBeta版に公開されています。商用版も近々公開予定となります。ぜひご期待ください!